1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. ビジョントレーニングに挑戦しました!

BLOG

ブログ

日々のこと

ビジョントレーニングに挑戦しました!

こんにちは、すみれ沼津教室です。

みんなで数字タッチゲームをしました!

紙にランダムに書かれた数字を順番にタッチしていくゲームです。

こんなの簡単!と思っていたら…全体を見通して

数字をとらえていくというのは案外難しい…!!!

1~20までとなるとなかなか時間がかかりました。

ところがさすが子どもたち!挑戦を繰り返すたびに

どんどんスピードアップ!!!!驚きの成長速度でした~☆

 

 

実はこの遊び

別名ビジョントレーニングと言いまして…

 

目のトレーニングになっています。

勉強面では黒板を見て書き写す力や、教科書のどこを読んでいるのかを間違えずに追うなどの力に繋がります。

運動面ではボールを目で追ったり、距離感をつかんでキャッチするなどの力に繋がります。

 

ゲームとしてもとっても楽しいのでタイムアタックなんかをしてみるのもいいかもですね~♪

 

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/sumire__0501/

 

 

ブログ