1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 新店舗で楽しく活動しています!

BLOG

ブログ

日々のこと

新店舗で楽しく活動しています!

こんにちは!すみれ沼津教室です!

本日は新店舗での生活の様子をご紹介いたします♪

新しいおもちゃが増えました♪

新しいおもちゃに興味津々な子どもたち、声を掛け合って仲良く遊んでいます♪

ヨーヨーブーム到来中!!職員も一緒に思わずハマってしまっています(笑)

様々な技に挑戦中です🔥

ブロックやジスタ!プラモデルまで!自由に組み立てて遊ぶことを楽しんだり、作ったものでごっこ遊びを楽しんでいます♪

新しい部屋「お絵描きルーム」ではお絵描きだけではなく本を読んだり折り紙をしたり、アクアビーズをしたり

静かに過ごすという約束を守ってのんびりゆったりすごしています😌

 

プレイルームでは体を動かすことも楽しんでいます♪

 

大きなパラバルーンに挑戦しました!みんなで心を合わせないとなかなかうまくいきません💦

大きく膨れると子どもたちから歓声が出ていました☺

柔らかい棒でボールを挟んで運ぶ、協力!ボール運びゲーム!

職員が用意した様々な障害物も子どもたちは余裕の表情でクリアしていました!!

ゲーム性や簡単なチャレンジを取り入れながら筋肉トレーニングに挑戦したり、

引き続き空手教室も開催中です。月に一度ですがどんどん上達中です🥋

 

立ち幅跳びや反復横跳びなど体力測定遊びも楽しんで行っています!

最高記録を出そうとみんな繰り返し挑戦しています💪

 

今後も様々な活動を子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います♪

ブログ