1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 空手教室を行いました!

BLOG

ブログ

日々のこと

空手教室を行いました!

こんにちは!すみれ沼津教室です☆

今回は空手の先生をお招きして空手教室を開催しました。

武道は礼にはじまり礼に終わるといいます。正座や礼の仕方からしっかり教えて頂きました。

身体をしっかりストレッチでほぐして…

いざ稽古のはじまりです!基礎体力トレーニングだけでも大変ですが子どもたちは楽しそうに体を動かしていました!

正拳突き!前蹴り!回し蹴り!上段受け!うち受け!と様々な技を教わりました!

先生の話をよく聞いて集中して取り組みました☆

最後はお楽しみのミット打ち!いざ習った技をミットに向かって挑戦だ!!おもいきり全力をぶつけました!!

 

空手は喧嘩のために習うのではなく、体を鍛えることで自分自身の弱い心と戦うために行うものだそうです。

 

「押忍」という言葉があります。

嫌なことや大変なことに自ら立ち向かう精神のことだそうです。

今日はそんな押忍の精神を少しだけ学びました。

今日はみんなちょっぴりだけ強くなれたかな??

空手教室は来月も開催予定!次回もがんばるぞー!!!

 

ブログ